カテゴリ:
10月7日の仕事を終えて、羽田から北九州へ。
とりあえず腹ごしらえにラーメン。

4848bcbc.jpg


今回の目的は釣り。
仕事上の元お客様でしたが、その方が定年退職後もプライベートでメールのやり取り・交流をしており、遊びにいくのは今回二回目。

この方(一さん)は釣り名人。去年初めて釣りをしに遊びにいったのですが、残念ながらシケのため、釣りはできず観光のみ。
今回こそはと、翌日5時起床し、出発。

42a0ac1e.jpg


あやしげな天気に不安を感じつつも、海へ。

011469e3.jpg


釣りの準備とかは、釣り名人である一さんと一さんの友人久さんにお任せです。
一匹連れたら続けて釣れるので、その時に竿を持たせてもらえることに。

が、餌食いだけされて、一向に釣れない。
天気も悪くなり、雨も降ってきた。
一さん船では、坊主は今まで一度もないそうで、じゃあ、これからか!って粘ったのですが結局釣れませんでした。
どうやら、他の船も全く釣れなかったようで、残念な結果になりました。
去年もそうですが、どうやら私海に嫌われているのかも。

でも、一さん、久さんにも会えたし、念願の船にも乗れただけでも大満足。

ということで、急遽観光に行くことに。

3c24fd4d.jpg


290a4bd2.jpg


去年連れていってもらった角島。天気は悪いけどやっぱりきれいな景色。
その他灯台など観光して、ホテルまで送ってもらいました。

6c326df2.jpg


RIMG0223.jpg

361a6e4f.jpg


47e7e2f2.jpg


20452d96.jpg


fd0caa62.jpg


c111bdf7.jpg


さて、3日目はスペースワールドへ。ほとんどの乗り物を待たずに乗れました。
何年ぶりでしょうか。同じ乗り物に5回以上乗ったりしたのは。ここ非常におすすめ。

cf90aa46.jpg


9d27cf4e.jpg


4日目は、福岡博多へ移動。
去年もランチで行った水炊き 長野へ。

2度目ですが、やはりおいしい。
スープからお肉、お野菜全部おいしいんです。
酢もつ、水炊きのスープ、お肉、野菜と結構ボリュームがあるのでお腹いっぱいになります。
といいつつ、雑炊までいただきました。
お腹がタプタプ。

f6228616.jpg


2deea923.jpg


75211a2b.jpg


4bbe1ba9.jpg


5fbadc79.jpg


74bb2eff.jpg


夜はもつ鍋。

21895620.jpg


そして、しめに屋台ラーメンをいただきました。
夜の屋台ってきれいですね。
しかも、屋台がずらーっとあって見てるだけで楽しいです。

88d29534.jpg


2b92387f.jpg


fb541066.jpg


もうね、食えるもんは食っとこうかと思って頑張りました。

おかげで、2キロ肥えて帰ってまいりました。
年とると、増えるのは簡単だけど、減らすのが難しいこと難しいこと。

でも、おいしいもの食べることが大好きなので、まぁいっか。笑