カテゴリ:
今年初めにマットレスとベッドフレーム購入数ヶ月経ちました。

33631c51.jpg


205b61f2.jpg


マットレスは長く使いたいめ奮発しシモンズのゴールデンバリュープレミアム クイーンのロングを購入しました。

シモンズ マットレス ゴールデンバリュー プレミアム クイーンロング
by カエレバ


ロングにしたのは、腕を伸ばして寝たいから。
サイズはクイーン(幅152×長さ210×厚さ27cm)です。
ワイドダブルより少し小さいサイズになりますが、充分な大きさです。

そして、ベッドフレームは、Aflorのヘッドレスタイプのフレームにしました。
ヘッドレスにしたのは、部屋を少しでも広く見せたいのと、腕を伸ばして寝たいから。笑

木製国産ベッド(ワイドダブルロング) aflor(アフロー)ヘッドレス マットレス別売り(フレームのみ)
by カエレバ


ベッドを新調し、一番良かったのは広々と使えるということ。
ダブルクッションも考えましたが、床下が低くなってしまうのもあり止めました。
以前使っていたマットレスよりもクッションのおかげかふんわり、しっかりって感じです。
高いベッドなので、へたらないように定期的にローテーションしています。