カテゴリ:
8/3-8/7で彼と福岡、長崎へ旅行行ってきました。
福岡一泊、その後長崎へ移動し四泊。

午後福岡到着し、レンタカーでホテルへ向かいました。
福岡では、大好きな水炊きを長野で、夜はラーメン。
私も彼も福岡へよくくるので、観光はしませんでしたが、長崎行く前に大宰府へ行きました。

翌日、長崎へ。

ハウステンボス近くのホテルで一泊、ハウステンボスへも行きましたが、暑い。
ビール飲んで、ビール飲んで、飲んで、、、ビールがとてもおいしかった。笑
ハウステンボスは、申し訳ないけど、一度でいいです。異国っぽい雰囲気はよかったですが、それだけだった。

残りの二泊は長崎市内のホテル。
諏訪神社まで一時間くらい歩いていきました。暑くてぶっ倒れるかと思いましたが、歩けた。

そうそう、諏訪神社行く途中にこんなもの見つけました。
パワースポット自販機。残念ながらパワー感じとれませんでした。もともと感じたことないですが。

喫茶店で休憩し、テクテク歩いて眼鏡橋へ。

今回泊まったホテルが中華街に近かったので、中華街でちゃんぽんと皿うどん食べました。
ちゃんぽんを初めて食べたのですが、あっさりしていて、スープもごくごくいける。
皿うどんは食べたことあるのですが、そのお店の皿うどんの味は初めてのお味。
酢が大好きで必ずかけて食べるのですが、酢も何かを足したような酢で、これまた絶品。

あまりにおいしくて、翌日のランチでも食べにいきました。
佐世保バーガーも食べました。二人で一個で十分というくらいボリュームがありおいしかった。

最後の夜は眼鏡橋で夜市やっていたので行ってきました。

遅くにいったので、屋台はほとんど売り切れだったので、とりあえずビール。笑
夜の雰囲気もいいですね。食べ物が売り切れだったので、近くの居酒屋で食べてホテルへ戻りました。

最終日は平和公園へ。
長崎原爆平和祈念式典のリハーサルなのか、これ以上中へ入れませんでした。
資料館へも行きましたが、式典が近いからか人がたくさんいました。

その後はお土産買ったりして夜東京へ戻ってきました。
そうそう、空港内のレストランでザブングル見ました。
「カッチカチやで」の加藤さん、目立ちますね。すぐ分かりました。
なにわともあれ、間近で芸能人見れて感動。
いい旅行の〆でした。笑