カテゴリ:
ドリカム WDLへ行くため旅行も兼ねて前日から名古屋入りしました。

8月25日の深夜高速バスで約6時間半、名古屋駅到着。
初の深夜便、女性専用のバスを利用し、3シートでしたが、それでも狭い。首痛めた。
でも、道中休憩2度あったのですが、2度目の休憩は日が出始めた頃。
周りは畑や田んぼばっかの静かなところで、うっすら山の向こうが明るくなり始めた景色が最高でした。
首痛くなるし、熟睡できないけれど、バスもいいもんだなと思いました。

早朝名古屋駅到着したものの、何もすることがない。
観光する予定もなかったので、そのまま漫画喫茶へ。仕事も残っていたので、昼12時くらいまでひたすら仕事。
昼過ぎ、漫画喫茶を出て、名古屋にきたら食べたい候補No.1である、ひつまぶしをランチで食べました。

その後、ホテルへ。今回宿泊したのはハミルトン レッド

ドリカムWDLということもあり、直前だときっと部屋取りづらくなると思い、2ヶ月前に予約してました。
なぜこのホテルにしたかというと、口コミがよかったのはもちろんですが、ウェルカムドリンクがあるから。

軽くお酒を飲んで、周辺ぶらぶら散歩しました。
その途中気になった店発見。

店には入りませんでしたが、気になる。おいしそうに感じない、このネーミングが気に入りました。
この日夜はコメダコーヒーで軽食食べて終了。

8月27日、いよいよWDL。感動の嵐。
走って叫んで、踊り続けるってどんだけ。古い曲たくさん歌ってくれてうれしかった。
席はステージからは遠かったけれど、生って迫力半端ない。足はパンパンになったけど、心はパンパンに満たされました。
あっという間で、もっともっと聞きたいという、その余韻もまた気持ちよかったり。
それにしても、すごい人だった。

グッズ類とか購入したことがない私。何か買おうかな。と思いましたが、結局購入せず。
この時間帯はまだそんなに並んでなかったんですが、15時過ぎには行列になっていました。
イオンが隣にあるのでそこで時間つぶししていたのだけど、考えることは同じみたいで人多し。
本当に人多かった。トイレなんて、ディズニーのアトラクション待ちみたいに行列できてました。

あとは東京でのライブ。今回は二人で名古屋いきましたが、東京は三人で参加です。

さて、名古屋最後の夜は風来坊へ。
最初栄の風来坊へ向かったのですが、行列。とりあえず、名前を書いて付近うろちょろすること一時間。
一向に順番がまわってこない。というか、さっき並んでた人が変わらずそこにいる。
どうやら、土日に名古屋ででかいお祭りがあったようで、いつもより混んでいたと後で知りました。

他の店探そうと思ったけど、どこだか分からない。
ということで、タクシーの運ちゃんに入れそうなところ連れてってもらいました。
さすが地元のタクシーの運ちゃん。そのお店はすぐに入ることできました。22時過ぎ入店だったというのもすぐに入れた理由かも。

ビールと手羽先飲んで食べて、大満足。
クッタクタだったので、ホテルへ戻ってシャワーも浴びずに爆睡。

次の日、どこへ寄るわけでもなく名古屋駅でお土産購入。
帰りは新幹線だったので、余った時間はビールでゆっくり。笑

来月は東京ライブだ。