カテゴリ:
約5年前に東芝のドラム式洗濯乾燥機:TW-250VGを購入し使用していたのですが、
2年前にEH8というエラーが発生したため、

エラー: EH8
エラー内容: 乾燥機能異常(温度)
エラー理由: ゴミ溜まりが原因で循環異常になり、温度調節が出来ない

長期保証を利用し修理してもらいました。
そのときに、乾燥機を使用している以上このエラーは定期的に出るとおっしゃっていました。
当時は保証期間内ということもあり無償修理だったのですが、
数か月前からEH8エラーが出るようになり、無償期間内か調べてみるとちょうど今年で5年で少し過ぎていて、有償修理確実。

ネットを見ると修理に数万円かかるようですし定期的なエラー発生のために都度数万円払うのも嫌だなと思い、
エラーが出ても一度電源を切り、再度電源を入れて使用すると問題なく動くので、この方法で使用していました。

ですが、最近はエラーがよく発生するようになってしまい危機感を感じたため、買い替えることにしました。

今のところ候補は
パナソニックのNA-VX7500L か 日立のBD-S8700L

簡易乾燥機能のついているビートウオッシュも考えました。
でも、これまで洗濯と乾燥の一連作業に慣れてしまっている私は、洗濯後、干すのが面倒くさい。
どこまでも面倒くさがりやで楽したい私は、やはりドラム式かな。
さてどちらにしようか。