アーカイブ

November 2010

アルピナウォーターサーバー

カテゴリ:
一時期サーバー設置もいいかなぁと考えたけど、なかなか決心つかずでした。
本当に必要か?と言われれば、ペットボトルでも充分やっていける。
ただ、毎回重い思いして持って帰ってくること考えたらサーバーのお水は玄関まで来る。
持ち運びの手間を考えるとサーバーもいいんじゃないかと思うようになりました。

色々調べた結果、アルピナにしました。
メリットはやっぱりお値段かと。
サーバー代は月600円かかりますが、お水12ℓで995円とお安い。

また毎月何本以上は頼んで下さい。というノルマがないのもメリット。
ただし水の注文は3本からとなっています。それでも、ノルマがないのはありがたいのでよしです。

また、純水であるのもありがたいです。
家には愛猫がいるためお水が純水であれば猫でも問題なし。

あとは、置き場所。
最初キッチンに設置しようかと思いましが、置ける場所がありません。
しかも、今週でかい冷蔵庫が届くのでキッチンなんて無理無理。
ということでキッチンの横のスペースへ設置しました。

20101116372.jpg


元々ここには棚を置いてましたがそれは物置化の部屋に移動し、サーバーと空気清浄機を設置しました。

さて、実際に使ってみての感想は、
重いペットボトルを持ってかえる手間もなくなったのもそうですがお湯と冷水両方すぐ使えるのがとても便利です。
また、お湯、冷水と使い分けできるのもとても便利。
設置してよかったな。と思います。

カテゴリ:
ただいまマスタークレンズ中なのですが、始める前に初の腸内洗浄へ行ってきました。

予想していたより結構辛かったです。
簡単に説明すると、個室に案内され担当のお姉さんに穴開きハーフパンツ渡され着替えます。
穴はおしりの部分です。ここからチューブを差し込みます。
チューブの前に触診ありです。大昔に肛門科で触診されましたがそれ以来で、やっぱり嫌なもんです。

触診の後、麻酔ジェルたっぷりのチューブを入れられます。
そして、お湯と圧をかけ、リリースの繰り返しです。
お姉さんがお腹のマッサージしてくれたりもします。

一番辛かったのは、お湯を入れてリリースするまでの間。
また、チューブの入っている感が何とも気持ち悪い。

40分くらいすると、リリースのお湯の色が透明になってきます。
これで腸内洗浄終了になります。
透明のお湯見て、おおーリセットされたー!!とみてわかります。

ダイエット効果はあまりありませんが、一度体の中をリセットしたい!って時はおすすめです。
ガスがたまってきたりしたら、また行こうかと思っています。

ちなみに、私がいったのは、アーツ銀座クリニックです

駅から近く、担当のお姉さんも経験積んでるだけあって安心感がありおすすめです。

土屋鞄ショルダーバック2

カテゴリ:
続いての購入品。
雨でも活躍するプロータ 防水ショルダーボストン

R0010578.jpg


R0010584.jpg R0010585.jpg


外/内ポケットあり。
バルーンショルダーと大きなソフトルーズショルダーの真ん中くらいのサイズでしょうか。
これくらいの大きさなら、普段使いできる大きさです。

初のプロータですが、思っていたより革が柔らかいです。
ちょうどいい柔らかさで、斜め掛けすると体にフィットします。
そして、雨の日でも気にせず使えるバッグっていうのが素晴らしい。

色はブラウン。チョコもよさそうだったけれど、売り切れだったためブラウン選びました。
バッグはこれにて終了。ひとまずこれらを大事に使っていきます。


お次はナチューラ ヌメ革キーケース

R0010587.jpg

R0010588.jpg


色はオーク。こちらのチョコは彼に何年か前にプレゼントしました。
彼から前に布製のキーケースをもらったのですが、土屋鞄のキーケースで自分用が欲しくなり購入。
しっかりとした厚みのある革です。クチコミには硬いとかありましたが、
使い込んでいく上で硬さも少しずつ変わってくるでしょう。

革に囲まれて幸せ一杯。笑

土屋鞄ショルダーバッグ1

カテゴリ:
物欲に負けて気になっていた土屋鞄でいくつか購入しました。

仕事でも使え、ショルダーベルトを短くすれば肩掛け、長くすれば斜め掛けできるバッグを探しました。
本日3点ほど届きました。

今回一番楽しみにしていたのが、シフォン・バルーンショルダー
黒とブラウン購入しました。

R0010547.jpg

R0010558.jpg

R0010577.jpg


めちゃめちゃ軽いです。そして、柔らかい。
ちなみにブラウンの方は、バッグの中に何も入っていない状態で黒のほうは紙が入っている状態です。
本当に革なのか??って思うほど柔らかいです。
ホームページのようにバルーンの形を普段使う時に保つのは難しそうです。

私はバルーン型にこだわりはなく、この軽さと柔らかさとシンプルなデザインが好きです。

そして、オイルヌメ ジップトップショルダーより大きいのもうれしいです。
仕事に持っていけるもう少し大きめのバッグという希望にぴったり合ったのがこれでした。
ブラウン、黒どっちにしようかと散々迷って結局2色買い。気分で使い分けたいと思います。

R0010562.jpg

R0010563.jpg

R0010564.jpg


中に小さいポケットちゃんとあります。
定期入れたり、鍵入れたりもできますね。
そうそう、クリスマスギフト:牛革ペンホルダーが付いてきました。
せっかくなので、このバルーンショルダーにつけてます。

R0010565.jpg


さて、お次は、オイルヌメ ソフトルーズショルダー

R0010567.jpg

R0010574.jpg

R0010575.jpg


これは、かなり大きく、届いたときの箱のでかさにびっくりしました。
仕事でも使えるかなーと思ったのですが、革なので大きくなればなるほど重くなるのでたまにPCを入れて仕事で使用予定。

そして、ラストはバッグはなく、オイルヌメ ミニがま口

R0010555.jpg

R0010556.jpg


手のひらサイズ。
まさかの2色買い。こげ茶のほうがシボ多いですねーわたしはシボ少な目、多めのどちらも好きです。
最初小銭入れようかと思っていましたが、汚れるのがいやなので(苦笑)ピンやゴム、アクセサリー入れようかと。

このページのトップヘ

見出し画像
×