アーカイブ

June 2011

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

カテゴリ:
土曜日に伊豆一碧湖をチェックアウトして、
道の駅をぷらぷらした後、ランチはCAFE BEというお店でピザ食べました。
とってもおいしかったのですが、混んでいると人が少ない?ようで、対応が遅くなります。
時間にゆとりのある方にはおすすめです。

さて、土曜の宿泊先はこちら。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

RIMG0527.jpg
 

RIMG0532.jpg


RIMG0551.jpg


RIMG0534.jpg


RIMG0540.jpg


RIMG0544.jpg


RIMG0529.jpg


RIMG0530.jpg


昔風の建物だったり、道具が置いてあり、タイムスリップしたような感覚になります。
敷地もとても広く、途中畑や田んぼがあり、お散歩も楽しい。

RIMG0545.jpg


RIMG0535.jpg


RIMG0537.jpg


温泉も雰囲気があり、貸切なので気兼ねなくな入れます。
夕飯は、海つばきと山ぼうしと魚系か肉系か選ぶことができます。
山ぼうしを選択し、おいしくいただきました。もちろんご飯もおかわりしました。笑

RIMG0533.jpg


ご飯食べたあと、大浴場へ。色んな種類のお風呂がありました。
ただ、とても熱い。一番気に入ったのはぬるめの寝湯みたいなところ。
湯加減ちょうどよし。また静かでほんのり照明の影響もあってか寝てしました。

RIMG0521.jpg


RIMG0522.jpg


RIMG0524.jpg

 
RIMG0526.jpg


部屋はとても広く快適。
天井も高いせいか、より広く感じました。
入った瞬間の木の香り。たまりません。

大きなベッドでぐっすり眠り、翌朝にもお風呂へ入り、朝ご飯へ。
和食を選択し、ここでもごはんもおかわり。笑
チェックアウト11時までまったり過ごしました。

RIMG0531.jpg


かわいいうさぎ家族にも別れを告げチェックアウト。いいお宿でした。

帰りは、久々にウブドへも寄り雑貨購入。
アンダのお店もアジアン雑貨売っていますが、ウブドは敷地も広く品数豊富。
伊豆高原きたときは、大体ここ寄ってます。見るだけでも楽しいしね。

伊豆高原満喫し家へと帰りました。
2日半の旅行だったけど、今回すごくゆっくりできました。
金曜の夜に伊豆高原入りしていたのもあるかもしれません。
仕事が早く終わるんだったら、前日入りおすすめです。いい旅でした。

伊豆高原 ホテル アンダ別邸 伊豆一碧湖

カテゴリ:
先週金曜日、仕事終わった後にお宿に向かいました。

伊豆高原 ホテル アンダ別邸 伊豆一碧湖

出発したのが22時近くで、着いたのが1時頃。
12時チェックイン予定でしたが、遅れてしまいました。
12時半チェックアウトでOKもらいました、ラッキー。

お気に入りのアンダと雰囲気は少し似ています。

RIMG0512.jpg

RIMG0513.jpg 

RIMG0519.jpg

RIMG0510.jpg

RIMG0515.jpg

RIMG0517.jpg

シモンズマットレスとベッドフレーム

カテゴリ:
今年初めにマットレスとベッドフレーム購入数ヶ月経ちました。

33631c51.jpg


205b61f2.jpg


マットレスは長く使いたいめ奮発しシモンズのゴールデンバリュープレミアム クイーンのロングを購入しました。

シモンズ マットレス ゴールデンバリュー プレミアム クイーンロング
by カエレバ


ロングにしたのは、腕を伸ばして寝たいから。
サイズはクイーン(幅152×長さ210×厚さ27cm)です。
ワイドダブルより少し小さいサイズになりますが、充分な大きさです。

そして、ベッドフレームは、Aflorのヘッドレスタイプのフレームにしました。
ヘッドレスにしたのは、部屋を少しでも広く見せたいのと、腕を伸ばして寝たいから。笑

木製国産ベッド(ワイドダブルロング) aflor(アフロー)ヘッドレス マットレス別売り(フレームのみ)
by カエレバ


ベッドを新調し、一番良かったのは広々と使えるということ。
ダブルクッションも考えましたが、床下が低くなってしまうのもあり止めました。
以前使っていたマットレスよりもクッションのおかげかふんわり、しっかりって感じです。
高いベッドなので、へたらないように定期的にローテーションしています。

リープトラッカープロエリート(Sleeptracker Pro Elite)

カテゴリ:
先月こんなものを購入しました。

378aceb2.jpg


会社はフレックス制でゆっくり目の出勤ですが、それでも起きられないことがあります。
寝るのが夜遅いというのが大きな原因ですが、今まで携帯、目覚まし時計でおきていました。
しかし、必ずといっていいほど二度寝します。

何かいい方法ないだろうかと探した結果、こちらを見つけ購入してみました。

早速使用してみましたが、レム睡眠時に目覚ましが鳴るのでスッと起きることができます。
一旦起きたものの体だるいし、まだまだ眠いな。というときがよくあるのですが、
この時計で起きる時は、それはありません。

セッティングは寝る時間(30分後)と、起きたい時間を入力します。
起きたい時間が7時だったら、6時40分から7時の間で目覚ましがなります。
(私は20分間隔で設定ししていますが、変更可能だったと思います。)

すっきり目覚めて、そのままちゃんとベッドから出れる人にはお勧めできます。

ただ、二度寝する人にはお勧めできません。
この目覚ましで、一度ちゃんと起きるものの私は二度寝してしまいます。
これにスヌーズ機能がついていればよかったなぁと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×