アーカイブ

July 2015

新しいダストボックスはUmbra

カテゴリ:
ごみ箱
一年も持たなかったsimplehumanのダストボックス
故障してしまったものの、見た目きれいでこのまま捨てるのも勿体ないので、何か別の用途で使用できるか考え中。
 
さて、新しいのは自動開閉ではないUmbraのダストボックスを購入しました。
容量は50L。
蓋は足で踏んで開けるタイプですが、結構思い切り踏まないと蓋が大きく開かないのと、
軽いためごみが少ない状態だとペダルを踏むと倒れそうになります。
それでも、シンプルな作りで、デザインもいいので満足。あとはどのくらい持つのかというところ。
umbra ペダル式ゴミ箱 BRIM CAN(ブリムカン) ブロンズ 50L
by カエレバ

ダストボックス故障 - simplehuman セミラウンド プラスチックリッド センサーカン 45L

カテゴリ:
去年9月にsimplehumanのダストボックス購入し、本日センサー故障なのか蓋が閉まらない状態となりました。
0838810015620

デザインもよく、センサーで自動的に蓋が開き便利だっただけに、こんなに早く故障するとは思ってもみなかった。
いまさらながら、アマゾンでクチコミを見ると同じ症状の方がちらほら。解決策をネットで探せど出てこない。
simplehumanの海外サイトを見たらTrobleshooting発見。

problem

The lid stays open and has to be forced closed.

what might be wrong
A. Trash or close objects are near the sensor.

you can try

A. Please make sure nothing is obstructing the sensor.

B. Order a replacement motor

周りにセンサーの障害はなく、念のため別の場所でも試したが閉まらず。

simplehuman側の解決策は新しいモーター購入ってことみたいです。修理とかしてないんですね。
まぁ修理するほうが高いのかもしません。時間もかかりますし、効率的ではないのかもしれませんね。


lid+motor

The trim ring, battery compartment, motor and lid are all in one single unit.
 

私が持っているのは蓋、バッテリ、モーターなど一つのユニットに含まれている一体型なので、
購入するとしたら一体型を購入しなければならないようです。
ただし、これは海外サイトなので、日本でこのユニットだけ売っているのかは買うつもりないので調べていません。

いずれにせよ、開閉はセンサーのみなので、今回のように閉まらなくなると使い物になりません。
応急処置として、電池を一旦抜き、入れなおすと蓋が閉まるので、新しいものがくるまではこの方法で我慢。 

このページのトップヘ

見出し画像
×