アーカイブ

September 2016

糖尿病-7月、9月検査結果

カテゴリ:
6月初めに受けた検査後2回検査がありました。

キャプチャ

正常値に戻り、薬も変更となりました。

7月末の検査後の薬は

メトホルミン塩酸塩錠500mgMT [JG] 
オングリザ錠2.5mg

へと変更となり、今月の検査も問題なしだったためオングリザをストップしメトホルミンのみとなりました。
順調で何より。

そして実は、6月の検査後から糖質制限は止め少しずつ普通食へ戻し、同時に筋トレを始めました。
7月末の検査後からは完全に以前の食事に戻しました。
今現在食べる種類に制限はありませんが、カロリー調整は行っています。

参考にしたのは、糖尿病も3ヶ月で完治するダイエットです。

筋トレは自宅にてダンベル、ゴムチューブ、ベンチなどを使用し、週3回下半身、背筋、胸に分けて30分ほど行っています。
たまに区のスポーツセンターへ友人といきマシンでの筋トレもします。ごくたまに。
最近では腹筋ローラーも購入し、たまに使っています。

ウォーターダンベル 2個セット 水量調節で3kg〜12kg 調整可能
by カエレバ
フラットベンチ 折りたたみ トレーニングベンチ
by カエレバ
STEADY(ステディ) レジスタンスバンド 赤&黒(ソフト&レギュラー)各1本 band
by カエレバ

筋トレを始めた頃は腕立て伏せができなくて膝をついてやっていましたが、今では回数は少ないものの普通の腕立て伏せができるようになりました。
少しずつ目に見える効果がでるのも筋トレの楽しいところ。
といっても今も全然筋肉ないと思いますし、正しくできているのかも正直わかりません。。。

ただ少ない回数、短時間でできる。というのは、面倒くさがり屋の私にとってはうれしい。
継続できなければ意味なしですからね。

そして、何よりこの方法のおかげで薬も減らすことができ、
以前のように好きなものを食べることができるようになったのが一番うれしいことであり、大変化です。
今後も継続的に筋トレ、カロリー調整を行い、将来的に薬なしにもっていきたいところです。

ideaco wet sheet case mochi ウェットシートケース

カテゴリ:
ねこのおしり拭いたり、吐いたものを拭いたり、テーブル拭いたり、時には食事の際のお口拭きに使用したり。
と何かと使用頻度の高いウエットシート。
これまではシールを剥がして使用後は隙間のないようシールを貼る。
というな感じで、袋のまま使用していましたがかなり手間のためケース購入しました。

無題

色はネイビー。
口コミに蓋の部分にかびが生えたとあったとので、見た目おかしいですがかび防止としてサランラップつけています。
真ん中の突起部分を持って開け閉めできるので何気に便利。

ただ密封性はそれほどないので使用頻度低い方にはおすすめできません。
使用頻度高いのであればそれほど問題ないかと。乾燥前に使い切ってしまうと思うので。
あと陶器なので重いです。落としたら割れると思います。
私の場合、移動はそれほどないので問題なし。


中はこんな感じ。

14750805260751

以前は動物専用のウエットシートを購入していましたがコスパが悪いため赤ちゃん用のウエットシートに切り替えました。
無香料・ノンアルコール、パラベン無配合のウエットシート。何にでも使用可能です。
ケースへ入れシールの手間が省けたおかげで今まで以上にバンバン使用できます。
ideaco/イデアコ Wet Sheet Case mochi モチ
by カエレバ
グーン 肌にやさしいおしりふき 詰替用 70枚×12個パック
by カエレバ

このページのトップヘ

見出し画像
×