アーカイブ

February 2017

ドライヤー シャープ IB-HD95 購入

カテゴリ:
これまで使用していたのは、Amazonタイムセール時に購入したテスコムTD121-K。
その前はナショナル時代の安いドライヤーで壊れてもいなかったのですが、
冷風の風量が弱いので、風量があって安いテスコムへ買い替え。
ちなみに、くるくるドライヤーは同じテスコムでTIC3000を使用。

6

髪が乾けばいいやくらいに思って購入したのですが、髪がぱさぱさになってきているような気がしたのです。
それに熱い。夏場なんて汗だくになる。それでもこんなもんか。
とも思っていたのですが、
最近旅行へ行った際に置いてあったドライヤーが熱くないのに早く乾きさらさらになったのです。
旅館にあったのはパナソニックだったので、イオニティかナノケアかな。
ドライヤーでここまで違うのかって感動し、それがきっかけで買い替えを決めました。

迷いに迷って購入したのはシャープ。

シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター搭載 パールホワイト IB-HD95-W
by カエレバ


1

2

3

ついでにくるくるドライヤーも買い替え。
こちらもシャープ。

SHARP プラズマクラスターヘアスタイラー IB-CB56-W
by カエレバ

4

5

色によって1,000~2,000円くらい価格差があったので一番安いホワイトにしました。
ナノケアも評判いいし、いいなぁと思っていたのですが予想以上に高かった。

くるくるドライヤーのほうはまだ未使用ですが、ドライヤーはすでに使用しています。

熱くないけど早く乾き、冷風も風量ある。
そして、私の髪質は細いのもあって静電気が起こりやすいのですが、
最後にくしでとかすと、多少発生するときもあるもののかなり軽減されました。
また、さらさらになって癖も心なしかつきにくい。
前はぱさぱさで髪がからまっていたのに、髪質が変わったのかと勘違いしてしまう。笑

買い替えしてよかった。これで夏場の汗だくは回避できそうです。

カテゴリ:
2016年12月に鉄剤(フェロ・グラデュメット錠105mg)を飲み始めて、むずむず頻度は減りました。
ただ運動をした日の夜はむずむずがやってきます。 

いつも鉄剤を朝食後に飲んでいるので、
先日糖尿病検診時に鉄剤を飲むタイミング聞いたところ食後であれば問題ないとのことだったので、
鉄剤を夕食後に変えてみようかと。さてどうなるか。
 
むずむずがくるのはほぼ就寝時なので、就寝時に近い時間に飲んだほうが効果的なのかな。
という個人的な予想。

むずむずがくると、臀部を殴りマヒ?みたいな状態にするか、疲れるまで動かし続けないと寝付けない。
非常に苦痛。
ということで、色々試す。

今回の血清フェリチンの状況も気になるところですが、
少し時間がかかるようなので、次回検診時に聞く予定。

このページのトップヘ

見出し画像
×