アーカイブ

July 2019

lookfantastic x Omorovicza限定ビューティーボックス

カテゴリ:
Omoroviczaの限定ビューティボックスを購入し使用中、使い終わったものもあるので感想。
1
左から、
Omorovicza Magic Moisture Mist
オイル入りミストです。よく振ってから使用。
すでにこちらは使い終わりました。香りはとてもよくしっとりします。
ただかなり細かい霧状のミストなのでしっかり近づけて使用しないと顔まで届きません。

Omorovicza Thermal Cleansing Balm
使用中。
個人的に香りも使用感も好みではありませんでした。
洗い流した直後かなりぬめり感が残ります。
シャワーから出る頃にはぬめり感は若干なくなりますが苦手な使用感でした。
ぬめり感がなく、うるおいは残しつつのElemisやEVE LOMのクレンジングバームのほうがよかったです。

Omorovicza Rejuvenating Night Cream
1度使用しましたが、かなりこってりなナイトクリームなので秋・冬まで保管中。

Omorovicza Midnight Radiance Mask
角質ケアマスク。塗布してそのまま寝るというもの。
さっぱりした香りで、角質ケアですがしっとり感もあります。
効果は特に感じられませんがとりあえず週1、2回使用中。

もう慣れましたが香りがもろキュウリです。
香りで楽しみたい方には向いていないかもしれません。
使用感は伸びもよくしっとりしますがオイル感が強いと思います。
また、しわ軽減の効果はいまのところありません。

Omorovicza Daily Vitamin C Serum
量がすくないためあっという間に使い終わりました。
使用感はよかった気がします。(あっという間過ぎてあまり覚えていない・・・)

限定ボックスでお試しできてよかったですが、
現品サイズだと結構なお値段のするOmoroviczaなので期待しすぎました。
オイル感が強いので混合肌の私は秋・冬に使用したほうがよかったのかもしれません。
とりあえずElemisや他製品と併用しつつ早く使い切りたいと思います。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
lookfantasticですが、紹介コードがあり初めての注文で合計金額が3,500円以上の場合、
こちらからサイトページへ行くか、「YUKARI-R18」を入力すると700円割引となります。
同時に私にも同額の紹介手数料が入りますが、それでもよろしければご使用くださいませ。

アルピナからウォータースタンドへ交換・設置

カテゴリ:
2010年11月にアルピナウォーターサーバーを設置してから約9年お世話になりました。
先日引き取りに来て頂きアルピナからウォータースタンドへ変更・設置しました。
2
ウォータースタンドは水道直結式のウォーターサーバーで製品はナノラピアネオにしました。

私がウォータースタンドへ変更した理由は、月額の料金がアルピナより安かったからです。
アルピナは2か月に1度6本頼んでいたので6,804円、そしてサーバーレンタル月額617円。
1か月当たり4.019円。
ウォータースタンドは長得プラン(登録料10,000円)にしていますので月額3,780円。

月額も安く、ボトル交換不要、ボトルスペース不要、残量の心配も不要なウォータースタンドにしようと思い変更しました。


さてウォータースタンドを設置する際の注意点を3点ほど。

まずナノラピアネオの奥行きが約50cmと結構あるため奥行に余裕のある場所が必要となります。
家のキッチンでは横向きでの設置となりました。
3
隣にデロンギが見えていますね。
同じ方向に設置したかったのですが私の家のキッチンでは難しかったためこのようになりました。

次に水圧によっては水道からウォータースタンドまでのホースの距離が短くなる可能性があります。
私のマンションは水圧が低かったため当初のホース設置予定の場所変更、距離も短くなりました。
4
ただ担当して下さった方がルンバが乗り越えられるか、扉がきちんと開け閉めできるかなど
きちんと検証、相談に乗って下さり納得のいく設置となりました。
変更となった場合は、懸念事項などあれば伝えて相談しながら決めるのがいいと思います。

最後は、すでに対応している方もいるとは思いますが災害時の保存水確保が別途必要となること。
アルピナの時は2か月に1度6本ほど頼んでいたので保存水代わりにもなっていましたが、
ウォータースタンドはボトルがないので私はアマゾンにて保存水購入しました。

これからじゃんじゃん使用していきます。
そしてより楽をしたい方はお勧めであります。

このページのトップヘ

見出し画像
×