アーカイブ

August 2020

カテゴリ:
先日のタイムセール時にAmazon Echo Show 5を2台、それより前にTP-Link Tapo C200ネットワークWi-Fiカメラを購入しました。

Tapo C200は父にせん妄が出始めて突然外に出てしまうことが出てきたので、
いつでも確認できるように購入したものですが間に合わず。。。

なのでしばらくは自宅に設置していましたが、
母も歳なのとショックも大きいのと私も心配なのでこちらも実家へもっていき、
Amazon Echo Show 5 x1台を私の家に、残りを実家の1階と2階に設置しました。

Tapo C200のほうは猫も常時いる2階へ設置、
エコーショー5は1階のキッチンに設置しました。

Tapo C200はエコーと違い夜もきれいにうつります。
遠隔で角度、高さ調整もでき画質もきれいですが、音声は悪いので見守りカメラ的な位置付けです。

エコーショー5のほうはルーティンで「アレクサ、おはよう」と「アレクサ、おやすみ」を言うと
lineへ自動的に私にメッセージが届くようIFTTT経由にて設定しました。
エコーショー5は録画はできないけれど、登録と設定さえすればお互い呼びかけでビデオ通話を自動的に始めることもできます。
朝と夜にメッセージが届き、ビデオ通話もできてお互い安心なのと安否確認にもなります。

何もないことが一番ですが、父が亡くなったことで、
何かあったら、何かある前にできることをお互い考えこのような形となりました。
エコーショー5のほうは安くなっていたのも購入の決め手でした。
どちらもそれぞれいいところがあり購入してよかったです。

ただ、Google home miniとAmazon echo両方持っている私の個人的意見としては、
反応の良さはGoogleのほうがいいです。
Googleは離れた場所からでも反応してくれますが、Amazonは近いところからでも反応しないときがあります。
ただ、母の使用用途が限られていること、安さ、呼びかけで自動的にビデオ通話ができるというメリットのほうが大きいのでAmazonのほうにしました。

便利な世の中に感謝です。

使い切り Elemis, Zelens, Rodial, TATA, Omorovicza

カテゴリ:
数か月たまってた使い切り。
IMG_20200719_122043
Elemisは左から、
Elemis Frangipani Monoi Body Oil
Elemis Peptide4 Adaptive Day Cream
Elemis Pro-Collagen Marine Cream
Elemis Pro-Collagen Cleansing Balm
Elemis BIOTEC Skin Energising Night Cream
Elemis Superfood Cleansing Wash
Elemis Rehydrating Ginseng Toner
Elemis Dynamic Resurfacing Facial Wash

赤字のものは気に入ってリピしているものでまだストックもあり継続中。

Elemis Peptide4 Adaptive Day Cream
さらさらになるので夏向きのクリームかなと思いました。
香りもいいのでストックを使い終わり次第、再購入もありかな。

Elemis BIOTEC Skin Energising Night Cream
こちらは冬向きなクリームだけど少しお高いかな。けど使用感はよかった。

IMG_20200719_122252
Zelens PHA+ Bio-Peel Resurfacing Facial Pads
リピ買いをしてもう一つありますが、それほど効果を感じなかったのでストック終わり次第リピなし予定。

Rodial Collagen 30% Booster Drops
しっとり感が強いので冬向きかな。他のストックがあるのでとりあえずはリピなし。

TATA HARPER Resurfacing Serum
香りがとてもよかった。それくらいかな。

Omorovicza Moor cream cleanser
ボックスのお試しサイズで気に入り購入しました。
やっぱり使用感好きですが、ストックがあるのでまずはストックから先に使っていこうと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×