カテゴリ

カテゴリ:生活

Hailo ハイロ ごみ箱のねじ付近にひっかかり

カテゴリ:
2017年にハイロ60Lのゴミ箱を購入してから早4年。故障はありません。

ただ気になる点が2点。
1点目はゴミ袋を引き出す際に、四隅のねじ付近に引っ掛かりたまに袋に穴が開いてしまうこと。
IMG_20210211_152043~2
見えない部分なので養生テープで覆いこの点をカバーしています。
IMG_20210211_152056~2
IMG_20210211_152554~2
テープが剥がれて袋にくっついてしまうことがたまにありますが破れることはなくなりました。

もう1点はキャスター

以前はねじ2点止めでしたが動かしていると緩んでしまい安定しなかったため、
設置個所を変えて4点止めにしたところ緩むこともなく安定しています。
もともとの設置個所から移動したので穴が残っていますがここも見えないので気になりません。
ただ二度手間になってしまったので横着せずに最初からしっかり固定するべきでした。

これらは数年前に対策済みでその後の問題はありません。

部品ごとに購入できるハイロですが、蓋部分も問題なく使用できています。

これまで使用していたものが1~2年で故障していたのと、
毎日使用するものなのでそのうち故障するだろうと思いつつ気づけば4年。

構造もデザインもシンプルでとても気に入っていますし、耐久性も素晴らしいです。
40Lのほうも実家で現役です。まだまだ活躍してくれるでしょう。

糖尿病-検査結果

カテゴリ:
1

久々に検査結果をまとめてみました。
一時期減量したものの食べたいものを食べていたらあっという間のリバウンド。
その時の数値が今年の3月。
少しずつ減量しているけれど、本当に少しずつしか減量できていない。苦笑
食べるものは好きなもの。炭水化物が大好きなので今までより少しだけ量を減らすとかそんな程度。

カテゴリ:
寝る前にリボトリール錠飲み始めて1ヶ月。
一度もむずむずにならず。
寝るのが恐怖だったのが今ではルンルンベッドイン。

薬が切れているであろう午後、夕方に、
例えば電車の席に座ったり、飛行機に乗ったり、映画を見に行くなど何もしない、動かさない状況になるとやはりむずむずになります。
それも薬を飲めば症状なくなるのかしら。
次回先生にむずむずになる前に時間問わず飲んでもOKもらえれば
むずむずはこれで解決できるかもしれない。

カテゴリ:
鉄剤でフェリチンの数値は良くなってきたもののむずむずが改善せず。
むずむずで寝付けないあの感覚、
そして寝てるときにむずむずになると眠れないのでむずむず箇所を動かし続けて
最終的に疲れて寝るのがものすごく嫌である。
というか超寝不足になるし、寝るのが怖くもある。

ということで、ついに薬飲むことにしました。
初むずむず薬なのでまずは試しということで、
リボトリール錠1mgを寝る前に1錠で10日分。
飲みはじめてから5日目。
むずむずは出ず朝までぐっすりでございます。
ただ薬の影響なのか眠気が午前中続きます。
昨日は目が回る感覚もあり。
慣れればこの症状なくなるのかしら。

ちょっとした副作用っぽいのもありますが、
夜むずむずなく眠れるのが今はとてもうれしい。

このページのトップヘ

見出し画像
×