カテゴリ

カテゴリ:家具

踏み台 lucano ルカーノ

カテゴリ:
セノビーの一部パーツが破損してルカーノ購入しました。
2
31
踏み台を使う機会は私の場合それほどないのですが、ないと困る。
自立できるしデザインもいいので見えるところに置いても邪魔になりません。
安定感もばっちり、椅子にもなるし、踏み台に見えないデザインも素敵です。
長谷川工業(HASEGAWA) lucano(ルカーノ) 2-step
by カエレバ

TVボード

カテゴリ:
bec329d1.jpg


以前使用していたものは、去年の地震で中心の土台部分の木が折れました。
それでも使用していたのですが、ぐらぐらしているのも気になり、
条件としてAVアンプが収納できるもので探してこちらにしました。

AVアンプ、DVDプレイヤー、PS3収納しています。
配線は、下の隙間にありますが、あまり目立たちません。
また、扉を閉めた状態でもリモコン操作できますし、扉のおかげですっきり。

ちなみに、以前のTVボードは伸縮性があるので、縮めて奥の部屋のテーブルとして使っています。

シモンズマットレスとベッドフレーム

カテゴリ:
今年初めにマットレスとベッドフレーム購入数ヶ月経ちました。

33631c51.jpg


205b61f2.jpg


マットレスは長く使いたいめ奮発しシモンズのゴールデンバリュープレミアム クイーンのロングを購入しました。

シモンズ マットレス ゴールデンバリュー プレミアム クイーンロング
by カエレバ


ロングにしたのは、腕を伸ばして寝たいから。
サイズはクイーン(幅152×長さ210×厚さ27cm)です。
ワイドダブルより少し小さいサイズになりますが、充分な大きさです。

そして、ベッドフレームは、Aflorのヘッドレスタイプのフレームにしました。
ヘッドレスにしたのは、部屋を少しでも広く見せたいのと、腕を伸ばして寝たいから。笑

木製国産ベッド(ワイドダブルロング) aflor(アフロー)ヘッドレス マットレス別売り(フレームのみ)
by カエレバ


ベッドを新調し、一番良かったのは広々と使えるということ。
ダブルクッションも考えましたが、床下が低くなってしまうのもあり止めました。
以前使っていたマットレスよりもクッションのおかげかふんわり、しっかりって感じです。
高いベッドなので、へたらないように定期的にローテーションしています。

ドレッサー

カテゴリ:
いつもリビングのテーブルの上に化粧品類置いていたのですが、
母から

「テーブル汚い」

と言われていました。
大半はリビングにいるので、
必要なものを置いておけば近くだし便利なのでついついテーブルの上がごちゃごちゃとしていました。
これいかんと、とりあえず化粧品類を収納できるドレッサーを購入。

RIMG0333.jpg

RIMG0334.jpg

3efde655.jpg


RIMG0336.jpg


白が人気のようですが、家には木目調の家具が多いので同じ色のものを。
座椅子からすぐ手が届く位置にドレッサー配置。
ドレッサーの右下はゴミ箱として使用できるのですが、化粧水や高さのあるスプレーなど入れてます。

化粧品類をあまり持っている方ではないのですが、家中のかき集めると結構な量になりました。
それをひとつにまとめることができてスッキリ。これで少しは整頓できたかなと。

魔法のドレッサー コスメワゴン
by カエレバ

このページのトップヘ

見出し画像
×