カテゴリ

カテゴリ:ライブ

カテゴリ:
土曜日にDreams Come Trueの4年に一度のワンダーランドのコンサートへ行ってきました。
素晴らしかった。毎回そうですが、ドリカムが出てきて始まる瞬間たまらなく好きです。
自然とワーと私を含め観客からの歓声とワンダーランドキターーーという興奮でゾクゾク鳥肌たっちゃいっます。笑

走ったり踊ったりしているのに、ぶれない音程と声量は本当にすごいですね。

ファンクラブに入ったのは大人になってからですが、
小学生のころからファンで青春時代の曲を歌ってくれるワンダーランドは本当にうれしいですし、何度もアルバムで聞いてる曲でも生で聞くと違いますね。感動しっぱなしのワンダーランドでした。

また4年後のワンダーランド楽しみです。

Dreams Come True WDL 2011 in Tokyo

カテゴリ:
先月のWDL in 名古屋に続き、今月は東京 味の素スタジアムで開催されるWDLへ今回は3人で参加してきました。

8d3a4108.jpg


1316245068056.jpg

今回はグッズを購入しようと14時前に到着しましたが駅前にはすでにたくさんの人がいました。
この時間ですでにこんなにいるとはびっくり。

2eb1dc3a.jpg


57c06eb2.jpg


グッズはタオルと、ライトを購入しました。

さて時間つぶしは、名古屋には隣にショッピングモールがあったけど、ここはない。
店がちらほらあるけれど、どこもいっぱい。
駅方面で少し待てば入れる店見つけてそこで時間つぶしました。
昼間のビール最高。

もうそろそろ、、という時間に店出てスタジアム向いました。
このころになると、更に人が増えてきてテンションも上がります。
いい歳した3人でワーキャー言いながら会場へ。

ライブは、、というと。東京もよかった。美和ちゃん東京でも走って踊って飛んでた。すごいね、体力。

個人的な意見としては東京のほうがよかった。名古屋より美和ちゃんの声がよく聞こえました。
野外だったから、暗くなっていく雰囲気とかもよかった。空が見えるっていいね。

そういえば、ネットで美和ちゃんの声について書かれていたけれど、確かに感じました。
でも、その声の違和感入れても、やっぱりすごいなと思う。
アンコールのピアノと美和ちゃんの歌に感動。
最後ら辺は喉かれてきているにも関わらず、
それでもしっかり心を掴む歌声披露できるとは、やっぱりプロはすごい。

4年後のWDLが楽しみです。

Dreams Come True WDL 2011 in Nagoya

カテゴリ:
ドリカム WDLへ行くため旅行も兼ねて前日から名古屋入りしました。

8月25日の深夜高速バスで約6時間半、名古屋駅到着。
初の深夜便、女性専用のバスを利用し、3シートでしたが、それでも狭い。首痛めた。
でも、道中休憩2度あったのですが、2度目の休憩は日が出始めた頃。
周りは畑や田んぼばっかの静かなところで、うっすら山の向こうが明るくなり始めた景色が最高でした。
首痛くなるし、熟睡できないけれど、バスもいいもんだなと思いました。

早朝名古屋駅到着したものの、何もすることがない。
観光する予定もなかったので、そのまま漫画喫茶へ。仕事も残っていたので、昼12時くらいまでひたすら仕事。
昼過ぎ、漫画喫茶を出て、名古屋にきたら食べたい候補No.1である、ひつまぶしをランチで食べました。

0ebb391f.jpg


492984c4.jpg


その後、ホテルへ。今回宿泊したのはハミルトン レッド

ドリカムWDLということもあり、直前だときっと部屋取りづらくなると思い、2ヶ月前に予約してました。
なぜこのホテルにしたかというと、口コミがよかったのはもちろんですが、ウェルカムドリンクがあるから。

e8102ecd.jpg


3aa9c12e.jpg


軽くお酒を飲んで、周辺ぶらぶら散歩しました。
その途中気になった店発見。

1e1990ef.jpg


店には入りませんでしたが、気になる。おいしそうに感じない、このネーミングが気に入りました。
この日夜はコメダコーヒーで軽食食べて終了。

8月27日、いよいよWDL。感動の嵐。
走って叫んで、踊り続けるってどんだけ。古い曲たくさん歌ってくれてうれしかった。
席はステージからは遠かったけれど、生って迫力半端ない。足はパンパンになったけど、心はパンパンに満たされました。
あっという間で、もっともっと聞きたいという、その余韻もまた気持ちよかったり。
それにしても、すごい人だった。

1314420395254.jpg

02228b25.jpg


1314427806829.jpg

グッズ類とか購入したことがない私。何か買おうかな。と思いましたが、結局購入せず。
この時間帯はまだそんなに並んでなかったんですが、15時過ぎには行列になっていました。
イオンが隣にあるのでそこで時間つぶししていたのだけど、考えることは同じみたいで人多し。
本当に人多かった。トイレなんて、ディズニーのアトラクション待ちみたいに行列できてました。

あとは東京でのライブ。今回は二人で名古屋いきましたが、東京は三人で参加です。

さて、名古屋最後の夜は風来坊へ。
最初栄の風来坊へ向かったのですが、行列。とりあえず、名前を書いて付近うろちょろすること一時間。
一向に順番がまわってこない。というか、さっき並んでた人が変わらずそこにいる。
どうやら、土日に名古屋ででかいお祭りがあったようで、いつもより混んでいたと後で知りました。

他の店探そうと思ったけど、どこだか分からない。
ということで、タクシーの運ちゃんに入れそうなところ連れてってもらいました。
さすが地元のタクシーの運ちゃん。そのお店はすぐに入ることできました。22時過ぎ入店だったというのもすぐに入れた理由かも。

87413ae1.jpg


1314459454649.jpg

f6850c36.jpg


560c7a9f.jpg


9f229f6a.jpg


ビールと手羽先飲んで食べて、大満足。
クッタクタだったので、ホテルへ戻ってシャワーも浴びずに爆睡。

次の日、どこへ寄るわけでもなく名古屋駅でお土産購入。
帰りは新幹線だったので、余った時間はビールでゆっくり。笑

1314506731279.jpg

来月は東京ライブだ。

このページのトップヘ

見出し画像
×